eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

約3週間で変わる? 変える?

【PR】 【PR】
fdaab1bb270f2f663648517dcaaa8530_s.jpg
人はいつでも、いつからでも、 どんな状況でも変わることが出来ると、 言われる、思われる方が多いですが、 私を含め、多くの方が、じゃあ、 実際に変わったか、変えたかというと、 なかなか難しいと思います。 特に、その変わった、変えたの後、 『続けているか』と問われてしまうと、 ぐうの音も出なくなる方は多いでしょう。 多くの方は、こうして、 変えた、変わったとしても、 それを継続することが難しく、 何らかと理由を付けては、 中断してしまったり、 止めてしまうことがあります。 これは、無限の可能性を秘めている子供達も、 いえ、むしろ多くの可能性があるからこそ、 子供達のほうが、移ろいやすく、なかなか、 変えがたいとなりがちだと思います。 そこで、この春休みだからこそ、 変わる、変えた、そして、それを 続けたという経験をしてみることを オススメします。 たった3週間じゃあ、そもそも変えがたい、 変えようがないと思われる方も多いかと思いますが、 すごい大きな事、重大なこと、考え方・生き方を 一変させるようなことをしろとは言いません。 むしろ、ほんのちょっとしたこと、 5~10分で出来ること、 学校の勉強に関係ないことでも構いません。 変えてみて下さい、変わってみて下さい。 それを、まずは1週間、そしてこの春休み3週間と 続けてみて下さい。 そして、今どきの子であれば、その活動、 その経験を、スマホ『記録』してみては いかがでしょうか。 SNSなどで、それを発信しましょうとは言いませんが、 もし、数年後まで、それが『続いて』いるのであれば、 そして、その『記録』が残っているのであれば、 貴方だけが持つオリジナルのコンテンツとして、 価値あるものになるかもしれません。 その時に、その活動、経験が、 自分の人生に活きたとしたら、 それは学校の勉強以上の勉強が出来たと 言えることでしょう。 この春休みにそういった経験に 挑戦してみることをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の各学年ごとの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■