eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

4月残り半月

【PR】 【PR】
2468405_s.jpg
まだまだ始業の感覚、意識が抜けないと思いますが、 昨日で2週間経過、そして今日で半月を経過することに なります。 昨日も書きましたが、今日までを、 “気付いたら”過ごしていた、で、 『何も』成長していない、行動していない、 残していない、で、ただただ『時間』を 失っていたと、『なってみて、わかった』 となっていませんか。 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生の場合、 この『なってみて、わかった』の 代償が、進級・進学の合否、 将来・未来、進路に直結するため、 うるさいくらい注意喚起しています。 通っている学校での、付属校への 進学を一切考えていない、最終的に 大学受験で一発逆転するつもりであれば、 高校3年までの、テストの点数、成績は、 その時々の学力、実力の『確認』『思い出』 程度となりますが、そうでない場合、 『確認』『思い出』程度に考えていると、 後悔の念は高まることになるでしょう。 今はまだ、何を大げさな、一年次、一学期に 失敗したって、二年次、二学期、三学期とあるのだから、 後悔することなんてない、と、これは失礼ながら、 親御さん“も”そう思われていることでしょう。 過ぎ去った日々は取り返せない、取り戻せないと、 どんなに頭ではわかっているつもりでも、 そうはいっても、何とかなるでしょうと、 ついつい楽なほうに流されてしまうのが、 人の常だと思います。 今月はそのことを実感しやすい時期となりますが、 来月GW明け、さらには中間テストが近づいて、 結果が出て、『なってみて、わかった』と ならないようにしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の各学年ごとの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■