eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

忙しい毎日、時間が足りない?

【PR】 【PR】
1675580_s.jpg
実際に祝日・連休が無いので、 一週間が忙しく、時間が足りないという方は 多いとは思いますが、学生の場合、 それも部活動や習い事などをしている方は、 『自ら』が、その『忙しさ』を望んで、 行っていることになります。 ですので、“だから”“勉強出来ない”、そして、 “テストで点数が取れない”=成績が悪くなる、 といったことは、学校、先生にとっては、 知ったことではないということになります。 さすがにそこまでぶっきらぼうな言動、態度、姿勢を 示す学校、先生は少ないと思いますが、実際の評価、 つまり、成績に関しては、かなり厳しいものに なっていると思います。 否定的なことや下手な口出し、手出しが 出来ない昨今、『無言で』『結果で』 わかってもらう、悟ってもらうように なっています。 それでも、わからない、聞く耳を持たないのであれば、 どうぞ、他へ、ご自由に、と追い出されることになります。 最近は、学校だけでなく、世の中的にも そうなりつつあるように思えますが、 学生の内に、そのことに敏感に慎重に なっておかないと、身につけた 悪癖、悪習慣によって、身を滅ぼしかねないので、 注意して下さい。 昨日も書きましたが、もう期末テストまでの、 残り『時間』、それも、学生の皆さんが 自由にできる『時間』は、100時間ほどに なってきています。 その残り時間内で、対応・対策出来ないというのであれば、 学校生活、私生活からの見直しをしない限り、事態は 好転しないでしょう。 むしろ、問題や課題は山積みになっていき、 状況・状態は悪化していくだけとなります。 最終的に、大学受験で、何年か浪人してでも、 一発逆転を目指すというのであれば、親御さんが 許せる限り、好き勝手に過ごすことができるでしょう。 しかし、『時間』と『機会』は、徐々に 許容されなくなっていきますので、 気を付けて下さい。 学生でいられるのも、子供でいられるのも、 『時間』と『機会』は、限られています。 そのことに気付いた時に、なってみて、わかったで、 後悔することのないようにしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の学校生活に合わせた、  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■