eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テスト前の週末のつもりでやってみる

【PR】 【PR】
3223968_s.jpg
来週テストが始まる方にとっては、 今週末が、テスト前最後の週末に なっていると思います。 テストが再来週の方は、 今週末は“まだ”テスト前の週末では ないかもしれませんが、“もう” テスト前の週末のつもりで、 やってみる(勉強する)ことを オススメします。 やってみれば、わかると思いますが、 副教科科目も含めると、とんでもない 数、量、範囲になっていることでしょう。 中間テストが終わって、たかだか二三週間ほどしか 経っていないのに、ここまで進んだのか、と思われる ことでしょうが、来週一週間でもかなり進むと 思って下さい。 皆さん同様、学校の先生も、授業計画の“帳尻”を 合わせにきますので、一気に説明して、あるいは、 要約プリントを配って、あとは、自分で復習(演習) しておいて下さい、で、テストに挑まされることに なります。 そうなった場合、“その”対応もしなくては ならないとなります。 そうなると、もう圧倒的に、 『時間』が足りなくなることでしょう。 そう予想できれば、今週末、悠長に、優雅に、 勉強でもするかとはならないと思います。 今の内にやっておかないと、 来週地獄を見ることになると思って、 テスト前の週末のつもりで、 全教科、総確認をしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の学校生活に合わせた、  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■