eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

残り5日、120時間

【PR】 【PR】
3624527_s.jpg
正確には、もう120時間は切っていますが、 7月も残り少なくなってきました。 昨日も書きましたが、“もう”無謀な計画、 夢や理想を追うのは、思うのは、願うのは、 止めておくことをオススメします。 特に昨今は、宿題の量も多く、内容も、 多種多様になってきていますので、 残り5日では『終わらない』でしょう。 ただ、このことを、今月『7月』に、 経験した、わかった方は、ラッキーです。 なぜなら、夏休みの『時間』は “まだ”一ヵ月以上もあるからです。 これが、わかったのだから、 わかりますよね、来月末までに、 宿題をやり残すということが、 どういうことになるか。 こういったことが、本当の『学び』になると 思いますが、本当に『学べない』という方は、 何度も同じ経験を繰り返すことでしょう。 今月末の体験は、来月末の疑似体験だと考えて、 学んでおくことをオススメします。 さて、そろそろ宿題の終わりが見えてきた方は、 ご褒美となる8月を楽しみにしてこれていると 思います。 残り時間を、ぜひ駆け抜けて、 最高の8月、夏休みを過ごして下さい。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■