eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週の三日間を苦しまないように

【PR】 【PR】
1675580_s.jpg
長かった夏休みも、そろそろ 終わりが見えてきました。 宿題という不安や葛藤、苦行から 解放された方にとっては、ゆったり 優雅に、有意義に過ごせる余暇を 楽しめていると思います。 まだ宿題という苦行に苦しめられている方は、 せめて来週の三日間は楽に過ごせるように、 今週中、それも週末土日前には、 終わらせるようにしておくことを オススメします。 来週の三日間“も”宿題をやる 予定・計画をしている方は、 その予定・計画は破綻しますので、 もう一度、『今週中』に終わらせる 予定・計画に変更し、今日、今から、 『前倒し』して、進めて下さい。 もう何度も忠告、説教してきましたが、 今日の今まで、予定・計画通りに 進められることが出来なかった方が、 今週、来週の予定・計画を、 予定・計画通りに進められることは 難しいでしょう。 先月末も書きましたが、基本的に 予定や計画は、自分の作業、能力、 実力を、物理的に、具体的に、 『数字』にした上で、余裕を持たせ、 その上で、『前倒し』する勢いで 始めないと、予定・計画通りに 進められないでしょう。 1時間に2~3ページしか 進められないのに、5時間ほどで、 数十ページも進められると『妄想』して、 さらに、その妄想の予定・計画がうまくいくとして、 後回し、先送りにしている限り、 物事は好転することは無いです。 これは学校の勉強、宿題“だけ”に限らず、 多くの物事でも言えることですので、 たかだか学校の勉強、宿題ごときのことで、 そのことを学び、自分の物事の進め方、 方法論を確立していくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■