eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

進級・進学出来ないことが決まった方に引き込まれない、引きずられない

【PR】 【PR】
0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s.jpg
受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生特有の注意喚起となりますが、 この時期から、進級・進学出来ない、あるいは、 諦める方が出てきます。 その方々にとって、これから先の、 テストや成績はもちろんのこと、 学校生活、授業すらも、 『(自分には)関係無い』 もの・こととして、扱われることでしょう。 そして、出来る限りの『思い出作り』として、 日々を楽しく過ごされると思います。 そんな中、その方と一緒になって、楽しんでいると、 余計なとばっちりを受けることもありますので、 気を付けて下さい。 貴方自身は、そこまでふざけたことをしてないつもりでも、 その方を通して、一緒に居ることによって、先生から 目をつけられることもあります。 昨日も書きましたが、二学期中間テストの『結果』が 出てからは、その『結果』、それまでの『結果』を経ての “視られ方”をされます。 貴方だけでなく、その方の『結果』も含めて、 視られることになります。 友人知人は、決して、貴方のことを、 自分と同じように進級・進学 出来なくしてやろうなどとは思わない、 思っていないとは思いますが、 結果として、“そう”なってしまった時、 自分、または、その友人知人を、 恨むことになります。 進級・進学出来なくなった方と付き合うな、 縁を切れとまでは言いませんが、付き合い方、 関わり方に関して、少し考えておかないと、 いらぬ悲劇や不幸に巻き込まれるかもしれませんので、 注意して下さい。 普通であれば、こんなことまで 注意喚起する必要はありませんが、 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校で、 “無事に”『内部進学』していくには、 少し気を付けておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■