eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

迎える12月

【PR】 【PR】
b31c6017c80c4e6b6695a3b016ba322b_s.jpg
期末テストまで“まだまだ”一ヵ月ある、 そう思っていた11月も残り2日となります。 もうほとんどの方が、期末テストまで 一週間ほどとなったと思いますが、 いかがでしょう。 ここから先は、用意・準備してきた方を除き、 『なってみて、わかった』の連続になると 思います。 学生時代は、“そう”なってみて、 後悔することのないように、事前事前に、 予定や日程を決められていて、 本当にその通りに実施されることが 多いです。 一昨年、昨年は、イレギュラーな対応となったことも 多かったとは思いますが、今年は、ほぼほぼ例年通りに、 予定通りに、物事が実施されたと思います。 そうなると、もう、わからなかった、知らなかったは 通用しないことになります。 一昨年、去年と、温情で、同情で、学年を押し上げられた、 進級・進学出来てしまった方は、今振り返ってみて、 どうでしょう。 今、こうなる、こんな状況・状態になるなんて、 わからなかった、知らなかった、わかっていたら、 知っていたら、別の対応をしていた、と思われていますか。 無駄、無意味と思えた宿題や授業の日々を、 今だったら、どうしていたと思いますか。 この一カ月間もそうですが、こうしたやり取り、 葛藤や後悔は、“続く”ことになります。 それを断ち切るには、『事前の準備・用意』と『行動』に なります。 もう、『事前の準備・用意』をじっくりゆっくりしている 時間がありませんので、迅速かつ的確な『行動』で、 対応していくことをオススメします。 明々後日には、期末テストがある12月を迎えることになります。 その12月が、進級・進学出来なかった、 クリスマス、年末年始を暗い気持ちで 過ごすことが決定した、12月とならないように、 『行動』で、『結果』を出して下さい。 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校では、 結果を出せば官軍、勝者 出せなければ賊軍、敗者となります。 来月の今頃、笑って過ごせるよう、 祈ります。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■