eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

時間が無かったは言えない三学期

【PR】 【PR】
1675580_s.jpg
一学期はGW明けから、祝日・連休無しで、 本当に忙しく、時間が無かった。 二学期は、祝日・連休があったものの、 学校行事や部活動の大会やコンクールなどで忙しく、 気付いたら、時間が無かった。 さて、この三学期は、いかがだったでしょう。 受験休みや祝日でも、部活動があったかもしれませんが、 『時間』はあったでしょう。 忙しかったというほど、学校行事も無かったと 思います。 そういった意味で、この三学期、学年末テストは、 “本当に”言い訳出来ないことになります。 『やらなかった』のは、『やらないと決めた』のは、 『やらずに、過ごしてしまった』のは、貴方です。 その報いが、通っている学校での『進路の選択肢』を 失うことにならないことを祈ります。 うるさいくらい書いてきていますが、 『記録』された『結果』で合否が決まる システムにおいては、その結果を 記録されるまでの『時間』と『機会』が 有限回しかない場合、残り少なくなって くればくるほど、苦しむ、追い込まれる ことになります。 この期に及んで、“そう”言って、脅して、 勉強させようというのだろうと思っている方は 少ないと思いたいですが、来月の今頃、 その結果に打ちのめされることのないように、 後悔のない行動をしておくことをオススメします。 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生は、周りの、多くの 友人知人、クラスメートは、高校・大学に “普通に”(内部)進学していきます。 その姿を見て、さらには昨今は、 その後に進んだ姿も見せつけられ、 『自分も進めた未来・可能性』を、 考えさせられることになります。 友人知人、クラスメートが大学を卒業するまでの 数年間の話だと思いますが、その時の自分が、 さらに後悔しないように、行動する癖、習慣を 身につけておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■