eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

しつけについて2

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   4月25日開催!
   立教専門池袋栄冠ゼミの中間テスト対策講習4月  
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

連続して、「しつけ」について書いておりますが、
もう少し深めてみたいと手前勝手に思います。


4〜5才までは親が圧倒的な力なので、親の判断でどうにもなります。


病気や自身に困ったことがあれば、それは相談するしかありません。


相談する親や友人がいない場合は、電話やFAX・メールで
行政や各種の相談係へ連絡して相談にのってもらう。
その相談もできない状態であることが多いことが予想される。
ここまでくると社会全体で対応することになると思う。
そしてそれは負担がかかる、その時は増税もやむなしという思いなる・・・


小学生になれば学校という太いパイプができる多くの目が子供にそそがれる。
ここで大事なのは両親が社会のルールや人に
迷惑をかけないということを一番厳しく「しつけ」ること。


子供を厳しくしつけることは、両親も自ら律する人間になるということだと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

栄冠ゼミモバイルサイト
http://m.mysite-is.jp/eikanzemi/top.aspx

栄冠ゼミTwitter
http://twitter.com/Eikanzemi/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■