eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

しつけについて3

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   4月25日開催!
   立教専門池袋栄冠ゼミの中間テスト対策講習4月  
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

小学生になると社会のルール、学校のルール、
友達とのルールも毎日の生活の中で体験し、
家庭の生活にもルールが必要な事が、
無意識に感じられると思います。
このルールと「しつけ」はお互いに良い影響を与えます。


学校のルールを守ることを通して、家庭のしつけも補強されます。


小学生になれば、子供の「手」を、親の「手」でたたく程度の限定的な強い「しつけ」は必要となります。


きちんと叱る。
大きな声で「心をこめて」はっきりと叱る。
その次の段階が「手をたたく」最終的な「しつけ」となります。


小学生1年か、駄々っ子的な少々乱暴な男の子なら、幼稚園児でも、
3才から6・7才まで、それぞれ子供の個性にあわせて
きちんと「しつけ」をすることは一番必要で大切だと思います。


子供の「しつけ」は実は親が試されている
親の問題だと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

栄冠ゼミモバイルサイト
http://m.mysite-is.jp/eikanzemi/top.aspx

栄冠ゼミTwitter
http://twitter.com/Eikanzemi/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■