eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中間テスト対策について

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門塾池袋栄冠ゼミ!  
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

早いもので、入学式始業式があってから、もう1ヶ月。
5月の連休のGWとなりました。


心が躍り、野外・行楽地でお過ごしだと思います


この連休の過ごし方も自由なだけによく考えて計画を立てないと、両極端となります。


遊び倒す派か、逆に自宅でのんびり・勉強一辺倒・バイト一辺倒になってしまいます。


勉強やバイトに追い込まれて、学校でも、家でももう後のないがけっぷちなら、
それはもう徹底するしかないかもしれない・・・


40人クラスで下位10%に入っていないなら、この一週間は前半と後半に分けて、
前半が休養と遊び・趣味、後半は意識的な勉強に集中するのが得策だと思います。


連休中の勉強の内容は、まず宿題があれば宿題を片付け、4月の復習として、
ノートの整理、プリントのまとめ、そして5月10日以降の中間テストの計画を
きちんと立案できるとベストです。


まずはゆっくりと楽しんで休養をとり、スポーツや旅行に身体を使って、
精神を休め、後半の勉強に備えるといいと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

栄冠ゼミモバイルサイト
http://m.mysite-is.jp/eikanzemi/top.aspx

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■