eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

休暇や休養について

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門塾池袋栄冠ゼミ!  
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

人は時として突然「休みたい」という気分になることがあります。


疲れている時や多忙の時などだと思います。


一段落したら「休み」に入る。このタイミングが難しいです。


社会人なら転職の時、学生ならテスト終了時や学年や学期の変わり目。


まず、最初に実行することは十分な睡眠。これが決定的に重要です。


最近は最初に「遊び」となっていますが、これはあまり良くないと思います。


徹底的に「寝る」こと、これにも自然の法則があります。
朝・昼・晩、きちんと日常生活と同じ頃、
食事を十分食べ、十分寝る。
これを4〜5日は規則正しく、くり返し、
疲れが十分に無くなったら、次に読書や旅行などの気分転換などをする。


これが休養であり、休暇の基礎だと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

栄冠ゼミモバイルサイト
http://m.mysite-is.jp/eikanzemi/top.aspx

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■