eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

暇つぶしを学ぶ

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門池袋栄冠ゼミ夏期講習
   中高一貫校専門アルファ夏期講習
   池袋地区平成教育創造塾シリウス夏期講習
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

8月も半分が過ぎ、夏休みも残り数えるくらいになってきました。


まだ大丈夫、まだ2週間あると思って、
宿題を先延ばしにするのは、
もうそろそろいいでしょう。


いずれやることになるのであれば、
今日から、今週で終わらせるくらいの気持ちで
取り組んでください。


来週からでいいやと思っていると、
1週間で終わらないことになったりします。


夏休みの前半のだらけを一新し、
新たな気持ちで進めましょう。


お盆休みで心身ともに十分休みをとれたと思います。


心機一転頑張ってください。


宿題を終えた方も、あえて昨日、
計画の見直しを勧めましたが、
いかがでしょうか。


残りの夏休みを満喫できそうでしょうか。


残り15日間遊び倒せるだけの計画というのは
難しいと思います。


提案してきた暇つぶしもおそらく
一日、または数時間しか暇をつぶせないでしょう。


いつも忙しくて、時間が欲しい、
時間が欲しいと言っている人に限って、
いざ時間ができると、暇をつぶせない方が多いです。


この時に勉強してきたかどうかの差がはっきり出てきます。


なにも学校の勉強に限ったことではありません。


こういう時、どうするのか? どうしたいのか?
どうすべきか? 何をする! ということが
すぐに出てくることが本当の勉強です。


自分が何をやりたいと思っていたか、
それをするにはどうしたらいいのか、
どうするかを調べるには何を使うか。


これを知ることで、おおげさに言えば、
本当に充実した人生を送ることが
できるようになります。


ぜひ、いろいろと学んでみて下さい。


その第一歩として、明日自分のしたいことは
何かを、今日の夜決めてみてください。


そして、それを明日実行してみて下さい。


できたかどうかは問題でなく、
今日決めたことを明日やる。
明日決めたことを明後日やってみる。


これを毎日続けていくことができれば、
残りの夏休みは充実すると思います。


あまり長い先を考えずに、
明日自分は何をしたいのかが
まずは基本となります。


計画が決まっている方は、
その計画の中でさらに一つ、
何かをやることを追加してみてください。


突然決まったことに対処が出来るようになってくると
毎日がおもしろいと思います。


ぜひ、やってみてください。


PR〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
栄冠ゼミ・アルファ・シリウス合同夏期講習
   『疑問を解決するなら今!』

【日時】
8/17〜8/21 8/23〜8/28

※全日夕方16:00〜20:00
※1日だけ、1時間だけの受講も可能です。
※お問合せは随時受け付けます。前日申込も可能です。

【内容】
夏休みの宿題でわからない問題や、一学期のテスト・授業内容で
わからない問題などの質問対応。

【費用】
1時間 2,000円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜PR

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F (地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■