eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

気力を養う

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門池袋栄冠ゼミ夏期講習
   立教専門池袋栄冠ゼミ夏休み最終コース別講習
   中高一貫校専門アルファ夏期講習
   池袋地区平成教育創造塾シリウス夏期講習
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

夏休みももう終わりを迎えてきました。


宿題が終わっていない方は頑張って下さい。


ここまできたら、さすがにやると思います。


宿題が終わった方も、二学期の計画も立てられたと思います。


今週末も過ぎれば、充実した夏休みも終わり、
来週から学校が始まります。


嫌だな〜と思う方も、
やっと暇から解放されると思う方も、
様々だと思いますが、
夏休みで得た経験を活かして、
学業に、学校生活に、励んでください。


夏休みを境に、皆さん大きく変わると思います。


それはいろいろなことを経験して、
いろんなことを学んだからです。


自分では変化がないと思っても、
周りの目から見ると変化があります。

また、周りの人の「人を見る目」も、いろんな人たちを
見てきているので変わってきていると思います。


なので、夏休み明け周りの人たちが変わっていても、
驚かないで、自分も変わったんだと自信を持ってください。


よく夏休みの間、何もできなかったと嘆く方がいますが、
何もできなかったことはないはずです。


家にずっといたとしても、何かをしていたはずです。


どんなささいなことでも、それは自分が変わったことの
証でもあります。


ぜひ自信を持ってください。


そうして、二学期も頑張っていく気持ちを、
高めていきましょう。


長い休みで問題なのは、心身ともに、
気力を失ってしまうことです。


勉強は気力でできるものではないと思ってはおりますが、
勉強に限らず、何かを“やり始める”のには、必ずやる気が必要です。


やろうとする意志、コレだけは効率や方法論で
うまくいくことはありません。


自分自身で、搾り出すしかありません。


なので、二学期が始まる二日前、30日、31日は
ゆっくり身体を休め、精神を落ち着かせ、
夏休みにやったこと、できたこと、成し遂げたことなどを
思い出して気力を養ってください。


早い人はもう今日からそれを行ってもいいでしょう。


そうして残り5日間の夏休みを有意義に過ごしてください。


PR〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
栄冠ゼミ・アルファ・シリウス合同夏期講習
   『疑問を解決するなら今!』

【日時】
8/23〜8/28

※全日夕方16:00〜20:00
※1日だけ、1時間だけの受講も可能です。
※お問合せは随時受け付けます。前日申込も可能です。

【内容】
夏休みの宿題でわからない問題や、一学期のテスト・授業内容で
わからない問題などの質問対応。

【費用】
1時間 2,000円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜PR

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F (地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■