eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

踏ん張りどころの11月

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教生に本気の指導!
   立教生対象特別講習生徒募集中
   中高一貫校生必見!
   通塾コース「宿題ポイント指導コース」「授業ノート準拠コース」
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

11月になり、今年もあと2ヶ月となりました。


そして、期末テストまで約1か月となっております。


今月の勉強計画、努力が来月の期末テストに
反映されますので、ぜひ頑張ってみてください。


12月末のクリスマスや大晦日などの
楽しいイベントに楽しめるように、
期末テストをなんなくこなせるようにしておきましょう。


この時期になると、季節の変わり目で
気温の変化と共に、気持ちが落ち着かない時があると思います。


人間ですので、そういったときは必ずあると思います。


なんとなく漠然と不安を抱えてしまう、
なんとなく寂しい気持ち、弱気になってしまう。


もちろんいろいろな悩みや原因があると思いますが、
踏ん張るところは踏ん張って頂きたい。


この時期に、それを理由に“何も”やらないのは
もったいないことです。


どうしてもやる気が出ない時は、
簡単なストレッチをする、早めにお風呂に入ってしまう、
家の手伝いをするなどの気分転換で乗り切りましょう。


11月をうまく乗り切れば、期末テスト前に焦らず、
対応できるようになります。


期末テストまで、気を緩めずに、
頑張っていきましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■