eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

年末の4日間

【PR】 【PR】

【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・前半講習終了多くの申込・相談ありがとうございました。
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・後半1/4、5、6 年明けテスト対策!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・申込、ご相談はこちらから
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

一昨日の日記にも書きましたが、
今日からの4日間が冬休みの宿題の山場だと思います。


おそらくこの期間を逃すと、来年の始業日の前日にあせって、
宿題をやることになります。


晦日の31日から正月三が日は勉強することが困難です。


本来であれば、外に遊びに行かない、この期間が、
宿題をやるのに最適なのですが、お昼ごろまで寝てしまい、
昼から夕方までゆったりされて、夜ご飯を食べたら、
あっと言う間に寝る時間となることが多いです。


宿題も終わり、一年のこの時期ぐらいは勉強しなくても
いいじゃないか!と言う方もいると思います。


宿題が終わっていれば、私は構わないと思います。
受験生もこの4日間は頭をリフレッシュさせてもいい時期だと思います。


但し、これは普段努力をして余裕がある方ができる特権だと思います。


こういう日のやる気のなさは非常に目につきやすいものです。


新学期が始まる前々日になって、宿題も終わっていないとなると
親御さんから大目玉を貰うことになります。


そうならないように、この4日間を有効に使ってください。


晦日、正月が忙しくなることは、毎年わかっていることです。


きちんと対応できるようにしておきましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■