eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

天気のいい日に掃除をしておく

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強からテスト前の勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日、一昨日、今日と東京は2月とは思えない暖かさです。


こういう日は、絶好の掃除日和だと思います。


塾でも今日は月一の大掃除をしました。


毎日掃除はしておりますが、
パーテーションや机、イスを移動させたり、ずらしたりすると、
消しゴムのカスやシャーペンの芯などのゴミがあったりします。


皆さんもぜひ、こういう天気のいい日に大掃除をしてみてください。


テスト前に気になって、集中できず、掃除をするという方もいると思いますが、
事前にそうならないように、余裕がある今日、来週末にやっておきましょう。


年末の大掃除から1ヶ月ぐらいしか経っていないからそんなに汚れていないと
思うかもしれませんが、2〜3時間かける掃除を1か月に1回ぐらいやると、
気分も晴れて、いい気分転換になります。


部屋の整理とともに心の整理もできますので、
ぜひやってみてください。


テスト前の事前準備の一環として、習慣づけておくと、
さぁこれからテスト勉強だという気持ちにもなります。


部屋の大掃除とまでいかなくとも、
机の上や、書棚を片付けるだけでも効果があります。


その際に、プリント整理もできますので、
テスト勉強対策にもなり、一石二鳥です。


勉強をする方法・勉強の仕方を学ぶことも大事ですが、
勉強する環境を整えることも学ぶと、大人になって、
必ず役立ちます。


ぜひ試してみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■