eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

自分の部屋の大掃除

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

宿題が終わってない方は、下手に掃除などすると、
『宿題』をなくしてしまうかもしれませんが、
『宿題』を終えた方は、その宿題を学校のカバンのなかにしまって、
自分の部屋の大掃除をしてみましょう。


新年を迎えるにあたって、“いつも通り”“いつもと変わらない”自分の部屋で
過ごすのも悪くはないですが、そうすると、来年も、“いつも通り”
“いつもと変わらない”、さらには“いつまでも変わらない”となってしまうと
思います。


大掃除をきて気分一新し、来年は今年以上に変わった自分となれるように、
身の回りから、『変えて』みることをオススメします。


さらに、来年には新しい学年になるのですから、いっそのこと、模様替えまでしてみて、
“次学年”にふさわしい部屋にしてみるのはいかがでしょうか。


いつまでもおもちゃやゲーム、漫画などが散乱した机を、来年中学生、高校生、
さらには大学生にもなって、『続けたい』ですか。


皆さんが思い描いていた、中学生、高校生、大学生は、『そういう部屋』で
勉強して、生活しているものですか。


自分の部屋が変われば、必ず生活も変わり、そして最後には皆さん自身も、
意識が変わり始めると思います。


宿題が終わっている方はぜひやってみて下さい。


宿題が終わっていない方も、気分転換にやってみることを
オススメします。


ただし、絶対に宿題を無くさないように、やっている途中でも、
学校のカバンの中に入れておきましょう。


本当に年末も近づき、忙しいかもしれませんが、
ぜひやっておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■