eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

終業式を迎える時には

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!
◆立教中高生1〜2年生はこちらから◆立教高校進学決定者はこちらから
中高一貫校1〜2年生はこちらから◆中高一貫校進学決定者はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

長かった二学期も今週で終わります。


色々な思い、形で、この二学期終業式を迎えることとなりますが、
いかがだったでしょうか。


夏休みが終わり二学期が始まった9月の頃、
思い描いていた、考えていた二学期となったでしょうか。


先週も書きましたが、二学期を振り返ってみて、
自分がどうだったのか、寒さが厳しくなってきた今、
身にしみて考えられると思います。


終業式までもうあと何日もないと思います。


もう後は成績表をもらうだけ、ほとんど冬休み状態と、
休みを、部活動を、満喫しているかもしれませんが、
終業式を迎えるまでが二学期ですので、油断せず、
“勉強”も怠らないようにして下さい。


冬休みになったら宿題をやり始めるなんて、
終業式前の休み中の今やらないのでは、説得力がありません。
できる時にやっておきましょう。


終業式を迎える時には、冬休みの宿題をバリバリやれるように、
少しづつエンジンを暖めて(宿題を進めて)おきましょう。


終業式の日、冬休みになった日に、宿題が終わっているという
ベストな状態だと、冬休みを十二分に満喫できると思います。


二学期も残り数日、ぜひ頑張ってみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■