eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

いつから始める? 年明けテスト対策。

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から連休の勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

正月三が日最終日に、なんて無粋なタイトルを書くんだと思われるかもしれませんが、
あえて書かせて頂きました。


学校にもよりますが、来週の今日、つまり10日が新学期開始=年明けテストと
なっている学校があると思います。


これまた、無粋かもしれませんが、もうあと1週間しかないことを言っておきます。
またまたまたと思うかもしれませんが、カレンダーを見て下さい。


残り1週間です。


今日はまだ三が日だから、明日明後日は正月休みのリハビリ期間、
6日は金曜・週末だから、なんて言っていると、あっという間に、
前日の9日になってしまいます。


宿題のことは“まだ”言わないでおきますが、
新学期始まってのテストがある方は、そろそろ、目覚めておきましょう。


少なくとも今日の夜には、明日から何をやるのかを決め、
机の上に、勉強道具を用意しておいて下さい。


新年が明けて、新たな目標・決意もしたことでしょう。


ぜひ、その目標・決意に向かっての第一歩を、最高のスタートを、
切ってみて下さい。


もう、すでに、始めている方には余計なことだったかもしれませんが、
もう、すでに、“明日からやろう”病にかかっている方は、
これを機に少し正気に戻って下さい。


新年始まって三日で、目標・決意が揺らぐのでは、先行きが不安です。


ぜひ頑張ってみてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■