eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

5月も中旬になる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2012年1学期中間テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
       ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

5月中旬になりました。


中間テストは5月下旬、または6月上旬にあります。


昨日の日記でもそうでしたが、そう責め立てないでくれと
思われるかもしれません。


しかし、物言わず刻々と近づいてくるほうが、苦しいと思います。


あーだこーだと言われているうちが華だったと思うのは、
全てが終わってからです。


塾でもおりますが、中学●年のうちに、もっとやっておけば。
きちんと基礎をつけていれば、と高校生になって気付く、
遅ければ大学生、社会人、大人になって気付くものです。


まだまだ、余裕と思っていれば、あっというまに
テスト前、テスト日、1学期が終わり、2学期・3学期が終わり、
学年が変わります。


日々の移り変わりをよく感じ取って下さい。


まだ●週間前だから、●日前だからではなく、
もう●週間前だから、●日前だからと思って下さい。


5月の中旬の10日間を過ぎたら、すぐにテストとなります。


下旬になってから焦るよりも、中旬からしっかりと準備をして、
テストに備えて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館
世界遺産 World Heritage 世界の国際空港 International Airport
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■