eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今週は授業が少なくてラッキー?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

    立教生なら栄冠ゼミ  中高一貫生ならアルファ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今週は連休を挟んでおりますので、
物理的に、授業数が少ないです。


精神的にも、そろそろ二学期にも慣れてきて、
授業も、夏休みに勉強した(してきた)実力・自信からか、
余裕が出てきたと思います。


そういったところで緩んでくるのが、人間です。


そろそろ、授業中の居眠りや、普段の授業の宿題・課題の提出し忘れなど、
本人からすれば、「ついうっかり」かもしれませんが、
傍目からは、「あーだらけてきたか」「あーまた、このまま・・・」と
思われるものです。


緊張感を保てというと難しいように感じるかもしれませんが、
「ついうっかり」と思うことに気をつけるようにするだけで、
周りの人からはしっかりしているように見られますので、
あまり肩肘を張らずに、「ついうっかり」を無くすように
してみてください。


その発端が、“ついうっかり”「今週は授業が少なくてラッキー?」と、
思ってしまうことです。


今週も先週同様、もしくは先週以上に頑張り、
来週に備えれるようにして下さい。


「ついうっかり」が続くと、ついうっかり、テストで赤点を取り、
ついうっかり成績を落とし、ついうっかり進級・進学できなくなります。


それを良しとする豪気な方もおりますが、
大抵の方は、悩み、憤り、そして怒ります。


他人のついうっかりに対して、許せない方は、もちろんのことですが、
許せるという優しい方も、自分自身のついうっかりに対しては、
なかなか納得できないこととなります。


ついうっかりは、少しのことですから、
あとちょっと頑張っておけばの連続となります。


ぜひ、「ついうっかり」には気をつけて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館
世界遺産 World Heritage 世界の国際空港 International Airport
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■