eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

4週間しかない2月の予定は決まっている?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2013年学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生池袋生はこちらから  立教生新座生はこちらから
          中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今月、特に下旬に入ってからは、少ししつこいかなと思えるほど、
2月は4週間しかないことを強調して書かせて頂きました。


実際のところ、いかがでしょうか?


そんなの関係ない、でしょうか?


今年の2月は1日が金曜日、2日が土曜日ですので、
その二日間が、遊びにとなってしまうと、残りは本当に4週しかありません。


カレンダーをよく見て、自分のスケジュール、予定をよく相談して下さい。


この時期、クラス内で、友達同士で、テストの総合点数、成績に
かなりのばらつきがある状態となっています。


余裕がある友達に合わせて、遊んでいると、
その差がさらに広くなることになります。


さらに進級・進学を半ば諦めた方も、思う存分青春を謳歌しようと
遊びはじめたりもしますので、クラス内の状況はある意味最悪です。


なんとか、この学年末テストで挽回、奪回しようと考えている方にとっては、
つらいかもしれませんが、自分の予定やスケジュールを他人、
特に友達に左右されることのないようにして下さい。


それでも、どうしても友達付き合いを大事にしたいという方は、
もし突発的な予定・スケジュールが入っても大丈夫なように、
勉強に関する予定・スケジュールは“できる時”に“できるだけ”
詰め込み、事前に行うようにして下さい。


土日、午前中ゆっくりして、午後ゆったりと勉強しようと思っていたのに、
友達との遊びの約束が入った場合、勉強を無しにするのではなく、
午前中に、または遊びに行く時間までに勉強を終わらせる、
またはどんなに疲れて帰ってきても、夜勉強すると決めて下さい。


そうしなければ、なかなか予定通りに進まずに、
4週間しかない2月を終えてしまうこととなります。


効率・効果的な勉強のほとんどが
こういったちょっとした時間の使い方・変更の仕方で、
できたりしますので、スケジュール調整上手になって下さい


最後の最後に、もう一度書きますが、
2月は4週間しかありません。


2月下旬にテストがある方は、4週間もありません。


2月の予定をよく考えて下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■