eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

春休みを満喫中?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

春休み最初の日曜を迎え、休みなんだから何をしてもいいだろう、
と休みを満喫されていると思います。


その通りです、何をしても構いません。


しかし、その何をしてもの選択肢に、果たして、勉強の二文字があるでしょうか?
宿題、復習、予習でも構いませんが、“何を”しても構わないのに、
なぜか上記の言葉を除外される方が多いです。


勉強をしたくないから遊ぶになっていませんか?


進級できたんだから、進学できたんだから、
うるさく言うなと言われると思います。



ですが、テストの不安もない、成績も関係ない、
誰から口うるさく言われることもない、
この自由で伸び伸びと過ごせる期間ほど、
自分なりの、自分の勉強をゆっくりじっくりできると思います。


今まで理解できなかったことをチャレンジしてみたり、
これから習うことへ興味をもって、前もって知ってみたりしては、
いかがでしょうか?


勉強が気軽に、気楽にできるこの春休みを、
充実させてみてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■