eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

立教池袋中学・高校 立教新座中学・高校 2013年1学期中間テスト対策講座のお知らせ【再報】

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2013年1学期中間テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
       ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

立教生は“まだ”テスト2週間前になっていませんが、
悠長な気分にひたっていると、すぐに1週間前となってしまいます。


今週来週で校外学習があった、あると思いますが、
その“1週間”いかがだったでしょうか? どうでしょうか?


“テスト勉強”しろとまでは言いません、校外学習なので、
“校外”のことを学んでいるわけですから、
「普段の勉強をしろ」とも言いません。


そう言わない代わりに、テストの日程は、“事前”にわかっているよね、
わかっていたよね、という無言のプレッシャーを与えられることとなります。


もちろん、この校外学習に関しても、年間予定表・スケジュールで
わかっている、わかっていたことですから、校外学習があったことが
“言い訳”にはなりません。


そういったことへの、“事前”の準備をすること、
“対応”することが今後皆さんに求められてきます。


しかし学生なので、完全、完璧な準備や対応までを求めているわけではありません。
“ないがしろにする”“適当にする”“やりもしない”ということを“しなければ”、
まずまずの合格となりますので、それほど気張らなくても大丈夫です。


最低限、宿題が終わっている、今までやったところは、確認している、
テスト勉強の予定を立てている、予想を立てている、
プリントやノートをまとめている、などのこと、その“程度”のことで十分です。


それを怠れば怠るほど、面白いほど点数が落ちていきます。
そして一度落ちた点数はなかなか上がりずらくなります。


新学年始まっての初めてのテストから、1学期中間テストから、
こんなうるさい、ウザイ、ムカツク説教、聞きたくもないかもしれませんが、
最初のテストだから、気を抜いてもらいたくないので、
ひどい書き方をさせて頂きました。


優しい教育者なら、希望が持てる、夢が与えられることを書けるのかもしれませんが、
その結果、進級・進学できない方を見てきての、説教だと思って下さい。


残酷で非情な事実・現実を知ることも、時には“勉強”になると思います。


よく考えてみて下さい。

最後に宣伝となりますが、立教専門塾池袋栄冠ゼミでは、
この1学期中間テスト対策の講座を予定しております。


“事前”に検討し、テスト前の勉強の“選択肢”の一つとして、
頂ければと思います。


以下、ご確認の上、ご検討下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 立教中学・高校池袋校 2013年1学期中間テスト対策講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 ○立教新座
  5月25日(土)〜5月31日(金)テスト対策(※1)
  6月1日(土)〜6月5日(水)テスト直前対策(※2)

 ○立教池袋
  5月25日(土)〜5月31日(金)テスト対策(※1)
  6月1日(土)〜6月6日(木)テスト直前対策(※2)

  平日 16:00〜20:00
  土日 13:00〜20:00
 (他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※1日1回3時間×日数(日数はご希望に合わせて決定)の授業となります。
 ※ご要望に応じて、2日間1.5時間ずつ、
  3日間1時間ずつなど時間を分けての受講も可能。


【内容】

 ☆1対1の個人指導☆

 1学期中間テストに向けての勉強。テスト前の期間と直前の期間とで授業内容が異なります。

  ※1【テスト対策】テスト範囲の全範囲見直し、弱点・不明点の克服
           テスト単元内の基礎の確認
           授業ノート、教科書、参考書の範囲・重要問題確認

   ⇒一人で見つけるのが難しい自分自身の意外な弱点、忘れている箇所を重点的に
    講師と一緒に確認。立教OBによる各科目の先生対策(過去の出題傾向・点数の取り方)


  ※2【テスト直前対策】テスト範囲の重要箇所重点確認

   ⇒前々日、前日のテスト科目に合わせ、テスト範囲の重要箇所の最終確認。

【教科】

 テスト全教科対応
 (立教新座・池袋中高OBの講師が各科目の先生に対応して指導)


【詳細・お申込み】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■