eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

宿題を忘れていませんか?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

    立教生なら栄冠ゼミ  中高一貫生ならアルファ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先週頭、今週頭と連休が続いたので、書かせて頂きますが、
宿題や課題を忘れていませんか?


連休だったから、ついうっかり忘れちゃった、では
二学期のスタートとして、赤信号です。


テストが近づいてきている不安や悩み・緊張はわかりますが、
イコール普段の宿題を出さなくていいわけではありません。


部活や委員会もテスト1週間前になると、活動休止になることから、
2週間前、3週間前の今頃が、部活・委員会が忙しくなってくることが
予想できます。


“そんな中”溜め込んでいた宿題や課題をやる、やろうと思うのは、
無謀ではありませんか?


それこそ、根性論、精神論で、「なんとかなる」でしょうか?


連休中にやっておくべきことをやらずに、溜め込んだ方は、
そんな楽観的なことを言っている場合ではありません。


すぐさま、宿題・課題に取り掛かり、1日2日でさっさと終わらせて、
テスト前の勉強に備えるようにして下さい。


部活や委員会で忙しいならなおさらです。


連休中にやってこなかったことの罰だと思って、
自分を追い込んでやって下さい。


溜め込み溜め込み、何とかなる何とかなるで、
テスト前までやりすごして、「テスト勉強」=溜め込んでいた宿題と
ならないようにして下さい。


一学期はそれで通用しても、二学期は通用しません。


この二学期で一学期の挽回、あるいは点数・成績を落としたくないのであれば、
忙しくなってくる10月、テスト2週間前、3週間前を考えての行動をして下さい。


宿題・課題を出さずに、テストで点数を取ろうと考えているのであれば、
その考えは甘いということを予言しておきます。


気をつけて下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■