eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

宿題なんか出ていない?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

年度の終わり、季節の変わり目は、大人でも“ついうっかり”忘れ物をします。


学生の皆さんは、テストや学校行事、部活動などがあるので、
なおさら忘れやすくなるでしょう。


“あえて”忘れたいこと・ものかもしれませんが、一応確認して下さい。


特に、内部進学した方、受験進学した方は、“進学が決まってから”
時間があれよあれよで過ぎてしまって、その間にあった、
面倒なこと、嫌なことを後回し・先延ばしに考えがちです。


そろそろ落ち着いた頃だと思いますので、
改めて確認して下さい。


2週間後の今頃、せっかくの新学年、新学期で、心新たに、意気込んで、
頑張ろうと思った矢先に、出鼻をくじかれる、ハンデ・借金・マイナス点を
背負うなんてことにならないようにして下さい。


昨今の中高一貫校、そして私立校は、この春休みにも宿題が出されることが多いです。


普段、学校や先生、大人達の言っていることを疑いかかるなら、
こういう時こそ、疑ってください。


本当に、宿題が出ていないかどうか。


4月になって、学校が始まって、“騙された”なんて、
自分勝手に思い込むことのないように、必ず確認した上で、
この春休みを楽しんで下さい。


もうすでに宿題を終わらせ、自分の好きなことに没頭し始めている方もいます。


まだ終わっていない方は、面倒で、嫌で、意味がないと思っているかもしれませんが、
そう思って、やらない、後回し・先延ばしにするのを、そろそろ“卒業”しませんか。


せっかく、今の学年を“卒業”するわけですから、今の学年での、
悪い癖も、卒業しておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■