eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

春休み残り1週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

上旬の学年末テスト後から考えれば、ほぼ3週間ほどあった春休み状態も、
そして春休みそのものも、残り1週間となりました。


再来週の前半には、新学年、新学期、そして学校がスタートします。


“いろいろな”気持ちで、状況で、迎えると思いますが、
せっかく“新”しくなるのですから、“思う・考える・願う”だけでなく、
目に見える変化として、“新しく”なってみる・してみるのも良いと思います。


“ファッション”で、新しく着飾るのも良いとは思いますが、
“行動”で、“習慣”で、新しくするのも恥ずかしいことではないと思います。


そういうことを考えて、“来週1週間”、事前にやってみるのはいかがでしょうか。


“ファッション”や“生き方・考え方”をバカにするつもりはありませんが、
そういうことは、学生時代にいくら頑張っても、“人の物真似”レベルを
超えることができません。


もちろん、一部の方は、そういう世界の第一線を走って、仕事をされているかもしれません。


ですが、“ただ、なんとなく格好いいから”というだけで、
(自分にとって)新しいこと(真似)をして、満足するくらいでは、もったいないと思います。


そういう世界に興味があるなら、あるで構いません。


それなら、真似ではなくて、その世界で新しいことをできるように、
行動を起こしてみてはいかがでしょうか。


春休みも、もう残り1週間と少なくなってきましたが、
区切りの良いことに、明後日には“4月”を迎えるわけですから、
その日を境に、“新しく”“具体的に”“変わってみて”“行動して”みては
いかがでしょうか。


春休み残り1週間には、そんなチャンスもあるので、ぜひ、
残り1週間を大事に過ごしてみて下さい。


そうすれば、学校が始まる頃には、“少し”変わっていられると思います。


春休み残り1週間“は”、あるいは、“も”、充実した、満足のいく1週間を
過ごされることをオススメします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■