eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年も残り・・・

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

◆立教生で個人授業をお考えの方はこちらから

     ◆中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今年最後の週末を迎え、残すところ数日、もう100時間ほどと
なりました。


いかがだったでしょうか、今年一年。


自ら堕落しよう、今年は頑張らない一年にしようと思った方は
少なかったと思いますが、結果としてそうなってしまった、
そうなった方は、少し思い出して下さい。


目標を決め、頑張った1月、そして新学年に期待を胸に秘めて迎えた4月、
一学期の反省を活かそうと思った夏休み、挽回を考えた二学期初め9月、
そうして最後に迎えた12月期末テスト。


それら全てに、「記録」と「結果」がつきまとい、「記録」と「結果」に悩みながらも、
生き抜いてきた、歩んできた一年。


残念ながら、今後もその「記録」と「結果」は、皆さんにつきまとい、
それが、それらが、皆さんを苦しめるものとなるのか、誇りとなるものになるのか、
そういったことまで含まれるものとなります。


終わってしまえば、今、年の瀬のように穏やかに緩やかに流れる時間の中で、
ゆっくりじっくり考えられるものとなると思います。


今年も残り数日ですが、もしやり残したこと、やっておかなければならないこと、
やっておいたほうが良いことがあれば、終わり際・往生際ではありますが、
最後までやってみることをオススメします。


来週には新年を迎え、来週の今頃には、正月も終わり、新学期に向けての
準備を始めなければなりません。


その時になって、ドタバタ劇を、新年そうそうやりたくないのであれば、
やり残したこと、特に「冬休みの宿題」は終わらせておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■