eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

週中始まりの年明け

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨年、今年、そして来年と週の中頃に年をまたぎます。


区切りを大事にする方にとっては、少し歯切れの悪い年明けとなり、
ついつい、翌週からが、年の初めとなってしまうかと思います。


心理的なことですから、難しいとは思いますが、一年の初めが
そうなると、翌月も、さらに翌月もとそうなりがちになると思います。


今年も残り三十数時間となりました。


月の区切りを大事にする方は、この年の区切りもどうか大事にしてみて下さい。


一月は5日から始まるわけではありません。


一日から始まります。


学生の皆さんには、勉強以外の目標や夢が必ずあると思います。


その目標、夢が始まる年として、区切れるようにしてみて下さい。


4月にも書きましたが、皆さんには無限の可能性があります。


その無限の可能性の「時間」と「機会」を、
一年の初めから大切にしていくことを、オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■