eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2月残り十日

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2015年学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生池袋生はこちらから  立教生新座生はこちらから
          中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

2月も残り10日となりました。


2月は月日が経つのが、早い短いとはやし立ててきましたが、
いかがだったでしょうか。


“まだ”10日もあると思っている方もいるかもしれませんが、
“もう”10日です。


受験期間の上旬、2週間という時間を過ごしてきて、「まだ」なんて考える
危機感の無さは、そのままテストの点数に、成績に、そしてその先の進級・進学に
大きく反映されます。


昨日も書きましたが、学年末テスト一週間前を迎えたら、残り時間の中にある、
自由時間は約50時間ほどでしょう。


「その」時間内で、範囲が広ければ、この一年間の、範囲が短くとも、
この2ヶ月間の集大成を、覚える、解くことになります。


さらに複数教科において、高得点を取る「勉強」をしなければ、
進級・進学が危ういということならば、“もう”時間がありません、
暗く重い不幸の未来・将来へのカウントダウンが始まっていると思って下さい。


そのくらいの追い込まれ方をしていると感じて下さい。


もうこの時期には、学校の先生は、“何も”言ってくれないでしょう。


以前にも書きましたが、すでに絶望的な状況・状態になっていたとしても、
学校の先生は、仮にそれが満点を取るという条件であっても、可能性がある限り
皆さんの可能性を決して否定しませんので、“何も”言いません。


そのことがどういうことなのか、よく考えて、行動することをオススメします。


2月も残り10日となりました。


学年末テストは3月だから、まだまだだから、で2月の残り時間を過ごして、
大丈夫かどうか、余裕かどうか、言動・態度・姿勢に示しておくことを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■