eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2月下旬は一週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2015年学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生池袋生はこちらから  立教生新座生はこちらから
          中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日と似たようなことを書きますが、明日2月中旬を終えると、
2月下旬は一週間、7日で2月が終わります。


昨日は10日だったのに、明後日には7日、こう書くと、
時間が経つのがあっという間に感じると思いますがいかがでしょうか。


基本的にはこの繰り返しで、人生が終わりを迎えることになります。


気付いたらということに、早く気付かないと、学生時代は、
あっという間に追い込まれることになります。


たかが学校の勉強、テストと思ってのことかもしれませんが、
それが、それすら、なくなった時、自分が時間をどう使い、
どう活かすのか、よく考えての行動ができるようになることをオススメします。


個人的な意見ではありますが、学校の勉強、テストなどよりも、
これが、これこそが、学生時代、最も取り組むべき課題・問題だと思います。


時間の概念にとらわれたくない、時間なんか関係ない、必要ないと
そういった環境・状況を求めているならば、現代社会の恩恵を受けずに、
一人、無人島などで暮らすのが宜しいかと思います。


そうでない限り、時間はどこまでもつきまとい、どこまでも追いかけて、
追い立ててくることになります。


すでに、テスト前を迎えた方にとっては、今まさに、
テストまでのカウントダウンに追い立てられていると思います。


あと百何十時間、あと何千分となってきた中で、
時間の価値を感じていると思いますが、いかがでしょうか。


学年末テストはまだまだ3月からと思っている方は、
そろそろ時間の重要性に、価値に気付いていないと、
来週末には追い込まれて、今風でいう「詰む」になってしまいます。


そろそろ重い腰を上げて、行動しておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■