eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

立教小学生対象、2015年春季講習(クラス授業)のお知らせ【最終告知】

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

        2015年立教生クラス授業始動

       立教小学校4・5・6年生はこちらから

       立教中学池袋・新座生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

立教6年生は、もう今週をもって、中学生と言っても良いかと思います。


1ヵ月後には、新座校あるいは池袋校に通っていることでしょう。


そうして新しい学校生活が始まると思います。


4年生、5年生は、まだまだ立教小学校の校舎に通うことになりますが、
その時間も刻々と短くなってきていることを、少し感じて下さい。


残り、1年、2年で、その校舎で、その先生方と、その友達達と、
一緒に学ぶことができなくなると思って、大事に過ごして下さい。


ほとんど全員、立教新座・池袋中学のどちらかに進学するから、
一緒に学べないわけじゃない、これからもずっと一緒にいると
思うかもしれませんが、小学校のその校舎で、その先生方と、
隣り合う友達達と学ぶことは、もうありません。


卒業を迎えた6年生は少し感じていると思いますが、
そのことがどんなにもの悲しいことか、わかってくると思います。


冒頭からしんみりさせてしまいましたが、
小学校4年生の春休みから、小学校高学年、
さらには中学生の生活を少し現実的に考えられてくると思います。


勉強は、クラブ活動は、やりたいことは、将来の夢は、などなど、
少しずつ現実的に思えてくる時期だと思います。


そういった期待を、やる気を、芽を、自ら摘んでしまうことのないように、
少しずつで、一歩一歩で構いませんので、やってやりきってみてください。


そうすれば、立教大学付属校での、安定した道のりを
安心して有意義に過ごせることとなるでしょう。


立教校は素晴らしい学校です。


だからこそ、つまづくことなく、途中で途絶えることなく、
大学までの道を歩み続けられるように、学校の先生の言う事を素直に聞いて、
のびのびと学校生活を送れるようにしてみてください。


最後に、宣伝となりますが、
池袋栄冠ゼミでは、2015年春季講習、
立教小学生向けクラス授業をご用意致しました。


今までの総復習を、栄冠ゼミの人気講師が5日間で解説し、
立教小学校4年生は4年生までの総復習、
5・6年生は、中学に上がるための基礎固めを行います。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             立教小学生対象
         2015年春季講習(クラス授業)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【講義日程】

● 3月30日(月)〜4月3日(金)の5日間

  立教小学校4年生
                全日、(AM9:00〜PM10:30)算数・国語

  立教小学校5年生
                全日、(AM13:00〜PM15:00)算数・国語

  立教小学校6年生            
                全日、(AM10:30〜PM13:00)算数・国語


【募集受付・締め切り】


  募集開始 2月23日(月)より

  募集締切 立教小学校6年生、5年生、4年生 3月27日(金)まで


【講義詳細】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


【その他】

 持参する物

   筆記用具

 宿題に関して

   基本的に塾からの宿題はありませんが、教科担当からの宿題が出る場合があります。

 休みに関して

   お休みした講義の振り替え授業は行いません。

 キャンセルに関して

   初日の講義の前日までにご連絡頂いた場合は全額返金致します。
   講義初日以降は、お休み頂いた場合でも5日分の講義料を頂きます。


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆◇・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
        2015年立教生クラス授業始動

       立教小学校4・5・6年生はこちらから

       立教中学池袋・新座生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・◇◆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■