eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今週一週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。


私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先日も書きましたが、今週一週間が、今月の授業でわからないところを
先生に聞きにいける最終週です。


受験・入試のある2月は学校も先生も『忙しい』です。


テスト問題の作成もやりつつ、受験や入試の対応に追われる先生は、
『物理的』に時間が無くなり、余裕が無くなってきます。


そうなると、百数十人、数百人いる生徒一人一人に、
時間をかけて、手厚く、対応というわけにはいきません。


来月の今頃は先生の『時間』の取り合いとなります。


さらにここに、友達同士の、部活動などの、『時間』の取り合いが
加わってくるとなると、もう『自分の時間』を自分勝手にすることが
できなくなります。


こういったことは、年間予定表・スケジュールを見ていれば、
簡単に予想ができることです。


義務教育ではない、高校、大学では、全て『自分』で確認しなくてはなりません。


中学時代から、徐々にそのことを意識して動いていないと、
人に振り回されることになります。


その結果の分岐点が、学生時代では、
『進級・進学』時となります。


卒業した後は、長い人生の中で、曖昧で、あやふやな分岐点しか、
存在しません。


その分岐点ですら、自分で用意して、自分で決めることになることが、
多くなります。


そういった意味では、今週一週間が目に見えない『分岐点』に
なっている可能性がありますので、よく考えて、行動するようにして下さい。


すでに受験休み(自宅学習期間)になっている、また今週末からなる方は、
その受験休み(自宅学習期間)が、『何もわからなくて』『何もできない』なんて
ことにならないことを祈ります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■