eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

4週目

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。


私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

1月が、そして今年が始まって28日、つまり4週間。


今日、その日を迎えました。


いかがだったでしょう、この4週。


そして、もう一つ、“思い出して”、“ふり返って”みて下さい。


今年の目標を、覚悟を。


たった4週間ではありますが、
すでに今年の残りを暗示してしまっていませんか。


やったりやらなかったり、すでにとぼけて忘れたふりして諦めたり、
忙しいを“言い訳”にしたり、などなど。


部活動や趣味に関してすら、この4週間で『本気』でやっていれば、
その効果、結果が確実に出てきていると思います。


勉強に関しても、今年すでにその力を出し始めた方がいると思います。
もっともそれだけ追い込まれてしまったからかもしれませんが。


しかし、その『差』は確実に出てきていると思います。


毎週、毎日でその差を感じられれば、やりがいが出てくるとも思いますが、
“たかだか”学校の勉強“ごとき”でも、毎月、毎年と続けなければ、
効果、結果、差が出てこないことを『学べば』、部活動・趣味など、
さらには自分の夢や将来にやりたいことに関しては、それ以上の
努力が必要だと気付けると思います。


教育関係の仕事をしているため、どうしても『学校の勉強を通して』と例えますが、
そのことを学べるのであれば、別に部活動や習い事、趣味などでも構いません。


実際のところ、どうでしょう、『学べて』ますか。


学校の勉強は、システムは、それがわかりやすいので、非常に気付きやすいのですが、
それを拒否するとなると、別のもので、『学ばない』と、将来悲惨なことになります。


たった4週間“ごとき”で大げさなと思われるかもしれませんが、
これをあと12回過ごしたら、1年です。


そして、78回過ごしたら、中高6年間を過ごすことになります。


そこから先に、気付くには多くの回数を重ねることになります。


そう考えれば、この4週間を真剣に真面目に振り返り、
今年の目標、覚悟がどうだったか、よく考えられると思います。


1月が終わる今週、少し考えてみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■