eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週10月になる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

 立教新座生なら立教池袋生なら
    立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ

   【電子書籍出版】二学期定期テストの勉強の仕方を電子書籍で提案

   私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

   私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日も少し書きましたが、多くの学生の皆さんにとって、
来週、『中間テストがある』、10月になります。


1日土曜日から日曜を挟んでというテスト日程の方は
少ないと思います。


そうすると、上旬にテストがある方は、
“来週末”がテスト前最後の週末となると思います。


その時に、テスト勉強できる『ツール』ができているためには、
どうすべきでしょうか。


そして、今日の祝日をどう活かすべきでしょうか。


先週までには、『テスト前』あるいは『テスト日』に提出する
宿題が出されていると思いますが、“それ”を来週から始めるので
間に合いますでしょうか。


それでテスト勉強を行うまでに至れるでしょうか。


まだまだ『テスト1週間前』でないため、祝日とはいえ、
部活動があるかもしれませんが、『それ』が言い訳にも
ならないということは、一学期で思い知っていると思います。


中旬にテストがある方も、この時期は大会やコンクール、
学校行事などがあるため、連日部活動で過ごしている方も
少なくないと思います。


ですが、『時間』と『機会』は部活動をやっていない方と
公平に平等に与えられていることになっていますので、
テストまでの『自分の時間』と『勉強時間』と『それ以外の時間』との
見積もりを見誤らないようにして下さい。


特に今日のような、週中にある祝日は、11月にもあります。


その時にも、『同じこと』を繰り返さないようにしておくことを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■