eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

1月最後の週末

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2016年度学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!

  立教池袋生はこちらから  立教新座生はこちらから

          中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

1月もまだまだあるかと思っていたかもしれませんが、
今週末が1月最後の週末となります。


そして、来週の週中で2月を迎えることになりますが、
いかがでしょうか。


先週末、先々週末とどういった週末を過ごしてきて、
今週末、来週末を、どう迎えるか。


来月下旬にテストがある方は、今週末、来週末が、
『準備』できる最後の機会、時間となるでしょう。


再来週末は、テスト2週間前の週末を迎えることになりますので、
もう『準備』や『作業』を行っている場合ではないでしょう。


加えて、受験休みの自宅学習日用に大量に出された宿題を
『残して』いるなんてことになったら、もうテスト勉強の
時間が無くなってしまうことでしょう。


来月2月下旬に学年末テストがある方は、今週末を、来週末を、
よく考えての行動することをオススメします。


再来月の『3月』に学年末テストがある方は、
今週末を過ごしたら、残り『4回』の週末で、
学年末テストを迎えることになります。


その回数、その時間で、大丈夫なのかどうか、
よく考えてみて下さい。


“普段の勉強”を『週末』にやるということで、
溜め込んでいる方は、範囲が広く、
今学年で習った全てのことが出される可能性がある、
学年末テストにおいて、その4回で、その時間で、
足りますでしょうか。


少なくとも今週末にそのことを気づかないと、
2月になってから、中旬を過ぎてから、気付いたら、
『時間が足りない』となります。


そうならないためにも、学年末テストは『3月』かもしれませんが、
1月の今から考えて、行動することをオススメします。


来月の今頃、青ざめることのないように祈ります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■