eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週は2月

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2016年度学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!

  立教池袋生はこちらから  立教新座生はこちらから

          中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今年もうるさく書いていくつもりですが、月末月初をまたぐ週は
気を付けておかないと、1週間近く、意識がズレることになります。


来週には『2月』になります。


カレンダー上では1月30日、31日があるから、『来週』は、
まだ『1月』のつもりかもしれませんが、来週は水曜から、
『2月』になります。


つまり、来週は、『2月』のつもりで意識して、行動しておかないと、
気付いたら、あっという間に、『2月になっていた』、そして、
『テスト前』になっていたということになります。


さらに、今年の2月は28日、4週間しかありませんので、
2月第一週の五日間、さらに、2月最終週の二日間は実質『3月』第一週、
そしてテスト前ですので、2月という感覚ではいられないでしょう。


そうすると、2月は『3週間』ほどにしか感じられないことになると思います。


元々、2月は普通の月よりも3日ほど少なく、さらにこうした月またぎが
起きると、より少なく感じられることでしょう。


それを防ぐためにも、もう『来週』は2月のつもりで、
考えて、行動していかないとなりません。


今週末で『1月』気分を終えて、明後日、来週からは、
『2月』のつもりで、テストに向けて考えてみましょう。


そうすればわかると思いますが、2月下旬にテストがある方は、
もう来週でテストまで3週間、20日ほどで、テストが始まることになります、
『テストは3月から!』と余裕を持たれている方も、4週間、28日ほどで、
テストを迎えられることでしょう。


それに気づかずに、来週を『1月』の気分、感覚を引きずりながら、
ゆっくりじっくりと勉強していくで『間に合うか』どうか、
よく考えてみて下さい。


失礼ながら、“挽回”が必要な方ほどそういったことを考えずに過ごして、
もう進級・進学を決めた方ほどそういったことを考えて過ごすことが多いです。


昨今は、その差が歴然となってきているのが現状だと思います。


二学期までの結果と自分自身の状況・状態をよく確認して、
よく考えて、行動することをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■