eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今週は2月

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2016年度学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!

  立教池袋生はこちらから  立教新座生はこちらから

          中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先週末にも書きましたが、今週は“もう”2月だと思って下さい。


今日、明日を、“まだ”1月と思って過ごしていると、
2月第一週の日曜、つまり2月5日まで、『1月気分』のまま、
過ごしてしまうことになります。


そうすると、2月は、残り“3週”しか無くなります。


何言っているんだ、そこから4週あるじゃないかと思われる方は、
カレンダー上、今週と同じ間違えをすることになります。


2月27日の週は、3月第一週、そしてその週は、
学年末テストが始まっている方が多いはずです。


“テスト前”になって気づくことでしょうが、
この2月27日・28日は実質2月の感覚ではいられないでしょう。


テスト前、それも直前という時期になります。


2月下旬にテストがある方は、さらに厳しい現実と向き合うことになります。


今週2月を迎えて、今週を過ぎたら、もうテスト2週間前近くになっていると
思います。


今週来週は受験休みで自宅学習日となり、お休みが多くなるかもしれませんが、
“普段”通りに、学校の授業時間を勉強にするつもりでいないと、
“普段”以上に、勉強せずに過ごしてしまい、休み明けの授業にも
ついていけなくなります。


そして、生活も乱れたままで今週・来週を過ごしてしまうと、
テスト前までそれを引きずることになります。


3学期はクラスにも慣れてきての油断も懸念事項ではありますが、
この2月の自宅学習期間も危険です。


この期間を、つまり今週・来週を、きちんと“勉強”にも専念できるかどうかが、
学年末テストの結果を分けることになります。


今週は“もう”2月になったつもりで、そして自宅学習期間は、
スト2・3週間前となっていることを意識して、
過ごされることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■