eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来月の今頃には全て決定する

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

来月、3月の今頃には、テストも終わり、成績などの集計も終えて、
学校・先生は、『卒業式』の前に、進級・進学の問題を、
『片づけて』くることになるでしょう。


まさにその時に、『なってみてわかった』ということになりますが、
その進路の、運命の、人生の岐路を残り1カ月ほどで、迎えることになります。


受験生は先週、今週末とで、その進路、運命、人生の岐路を
感じていることでしょう。


内部進学生は、そこまでのことと感じられる方は少ないですが、
私立校・中高一貫校の『進級・進学』の合否はそれに匹敵するものになります。


幾度も書いてきましたが、多くの友人・知人たちが“普通”に進級・進学していく中、
一人別の道を行くのはつらいことでしょう。


何よりも、『進級・進学できた』、つまり上手くいった、
『理想像の自分』の進路、運命、人生のモデルを、より現実的に、
“普通”に進級・進学していった友人・知人たちによって、
『見せつけられる』ことになるのは、想像を絶すると思います。


今は、簡単に友人・知人たちの状況・状態を確認できる、
目にすること、耳にすることができる分、よりつらいかもしれません。


自分“も”、同じように、“普通”に進級・進学して“いれば”、
こうなっていたかもしれない理想の将来像を、未来像を、
見せつけられて、それでも尚、『自己責任』だからで、
済ませられるかどうか。


その岐路が、早い方だと昨年12月に、そして、最後の最後、
この3月で決まることになります。


こう書かれるといかがでしょうか。


受験生が先週、今週末に、合否の岐路に立たされるのと
『同じくらい』の危機感、緊張感を持てませんか。


二学期までで貯金、余裕を持てた方は、そこまで考えなくて良いことかもしれませんが、
借金を残してしまった方は、そこまで追い込まれての、『最後の機会』となるのが、
この三学期学年末テストになります。


よく考えての行動を、態度・姿勢を取るようにして下さい。


進級・進学を決めて余裕がある方、諦めて関係ない方と『一緒に』なって、
馬鹿をやって、ふざけて、楽しんでで過ごしてて、
自分“だけ”が、あるいは自分“も”、進級・進学できなくなったということに、
ならないことを祈ります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■