eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2月最終週

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今週テストがある方にとっては“今学期”最終週となると思いますが、
“来週”テストがある、始まる方にとっては、今週は、2月最終週と
なります。


いかがだったでしょうか、この2月。


散々、あっという間に過ぎる、終わる、短いぞと、
書いてきましたが、どうでしょう。


何言っているんだ、“まだまだ”一週間もあるじゃないかと思っている方は、
今までの忠告・助言は全く無駄になったかと思います。


3月にテストがある方は、今週を2月最終週としなければ、
“来週”のテスト前になって、慌てるどころか、『終わる』でしょう。


おそらくもう間に合いません。


今週からやり始めるというのでも“遅すぎる”というのに、
来週、テスト前になってから、やり始めるなどというのは、
無謀どころか、物理的に無理です。


物理量である『時間』は人間の手ではもちろんのこと、
意識や覚悟、集中力といったもので、どうこうできるものではありません。


例が悪いかもしれませんが、超能力や魔法などという人間の能力を
超越した力でも、『時間』を操るというのは難しいのではないでしょうか。


その『時間』が、“来週”になってしまうと、極端に少なくなることに
なります。


“今週”、テストがある方は今まさにそのことを感じているかもしれませんが、
残念ながら、ご愁傷様ですとしか言えません。


どうですか、超集中力で『勉強』が短縮できて、残り少ない『時間内』で、
出来そうですか、“終わり”そうですか、それで、点数が取れそうですか、
挽回が必要な『高得点』が取れそうですか。


ここにきて、『時間の無さ』を嘆いても、時間は増えませんが、
刻々とテストが近づいてくるたびに、思うのは、今月頭の
『自宅学習期間』や三学期始まってからの自分の普段の生活態度でしょう。


おそらく、後悔の二文字がよぎることでしょうが、
そんなことを『思う』時間すらも、与えてもらえず、
刻々とテストは近づいてきます。


余計なことを考えず、ギリギリまでやれるだけのことをやって下さい。


3月にテストがある方も、“来週”自分がそうなりたいのかどうかを
よく考えて、『今週』、2月“最終週”を過ごすことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■