eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2017年中高一貫校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ【最終告知】

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

多くの私立校・中高一貫校で、今日、あるいは来週週中には、
学年末テストを終えると思います。


立教生同様、ひとまず、一年間お疲れさまでしたと
言わさせて頂きます。


これで、もう二度と、今学年の授業を、テストを、
受けることはありません。


あと、何回かそれを経験すれば、学校生活は終わります。


そして、受験なく進級・進学できる私立校・中高一貫校ならではの
特典、特権と言いますか、将来・未来に何の不安もなく、
テスト後の休み、春休みなどの長期休みを、
満喫できると思います。


進級・進学に何の問題もなく今学年を終えたなら。


その期間は、社会に出て役に立たない(と思われている)学校の勉強などよりも、
自分の将来や未来、夢に関する勉強を、研究を、探求をされるのもいいでしょう。


しかし、問題を抱えたまま、次学年に進級する方は、
気を付けて下さい。


今までの生徒の膨大なデータを持つ学校、先生は、
もうすでに、進級・進学出来ないであろう方の傾向を
掴んでおり、現学年においても、ある程度の目星を
付けていることでしょう。


昨今は、『うるさく』言えばパワハラアカハラとなりますので、
何も言えなくなってきておりますが、それでも注意勧告を促し、
言ってくれていると思います。


その注意勧告を、真摯に受け止めて、本気で自分の進路を、
進級・進学を考えないと、このブログでもよく書いているような
私立校・中高一貫校の『悲劇』となって、学校を去ることになります。


3学期のテストを終えると、『今学年』としての総合評価、
成績が出されることになります。


それは、進級・進学要綱と密接に関わるものとなりますので、
はいはい、次々、次回は頑張るよ、程度に考えないようにして下さい。


今学年の結果から、次学年は、どれくらいの点数を、成績を、
取らなければならないのか、より厳しい条件が課せられているということを、
よくよく考えての行動、態度、姿勢を取るようにしておくことを
オススメします。


『今学年』としての『成績』を“落とした”方は、
『次学年』において、覚悟、本気が問われることになります。


その、前段階として、テスト休みや春休みがあると思って下さい。


次学年からは、良いスタートを切れるようにしておくことをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、中高一貫校生専門塾アルファでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2017年中高一貫校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月6日(月)〜18日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月21日(火)〜3月25日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 3月27日(月)〜4月8日(土)

 平日 16:00〜20:00
 土日 13:00〜20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談。
 一年間の成績取得相談、進学・進級相談。


【教科】

 英語と数学、宿題は全教科対応


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■