eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

3月残り3週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

3月も上旬が過ぎ、残り3週間ほどとなります。


テストも終わり、すっきりしているところだとは思いますが、
この3週間も、何となくで過ごして、あっという間に過ぎていたと
いうことのないようにオススメします。


こうした時間の流れの中で、きちんと自分を“積み重ね”ている方は、
確実に、他の方より“差”をつけることになります。


それはもう、“たかだか”学校の勉強、テスト、成績“ごとき”のことで、
十二分に学んできていると思います。


自分の夢、将来・未来に関して、『なってからわかった』とならないように、
その経験を活かしておくことをオススメします。


そして、この春休みもまた、夏休み、秋休み、冬休みに加え、
受験休みなどで、長期休みは何度も経験してきていると思います。


この経験も無駄にしないことをオススメします。


特に私立校・中高一貫校において、受験なく進学できるということは、
精神的にも自由な時間が多くなります。


その時間を有効に使えるようにしておくことは、
将来・未来に大いに役立つことになります。


そのことをよく考えた上で、今年度残り3週間を有意義に
過ごしてみて下さい。


そして、高校、大学へと進学する方は、残り3週間で、
今通っている校舎から離れることもあると思います。


中学の校舎は高校生なら気軽に入れるかもしれませんが、
高校の校舎は、大学生になったら、もう“二度”と入れることは
ないでしょう。


感慨深い残り時間を、よく考えて過ごしておくことをオススメします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■