eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中間テストの終わりが期末テストの始まり

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための一学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 一学期中間テストの勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 一学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

もう止めてくれと言われてしまうかもしれませんが、学校の定期テストでは
常にこの戦いとなります。


特にこの一学期は中間テストから期末テストまでの期間が短く、
気付いたらで、あっという間に期末テスト前となります。


本当に、つい先週中間テストをやって、終わったと思ったら、
もう、また、(期末)テストかよと思われることだと思います。


早い学校では来月の今日、つまり、7月3日からテストが始まります。


残り30日でテストだとわかれば、中間テストの終わりが期末テストの始まりというのは
大げさな話ではないでしょう。


この中間テストで『やってしまった』方は、期末テストで挽回しないと、
今学期の成績がどうなるかはわかっていると思います。


それを踏まえての行動を行うようにして下さい。


中間テストまでうるさく言われていたから、少しは落ち着かせてくれと
思っているところかもしれませんが、文武両道を目指されている方はもちろん、
そうでない方も、落ち着いてなどいられません。


時間は迫ってくることになります。


5月GW連休明けからうるさく書いておりますが、一学期の場合、
期末テストが終わるまでは『連休』がありませんので、『時間がある』時に、
一気にやって、ということができません。


唯一の休日の『日曜日』もそうですが、普段の生活も、きちんと見直さないと、
中間テストよりも『時間』がないことを嘆くことになります。


今週末はもう一度、期末テストまでの日程を確認して、今後の生活を
どうするか見直してみることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■