eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

7月残り一週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
  ☆┃立教生・中高一貫校生2017年夏期講習(後半)┃☆
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

      夏休みの宿題・1学期の範囲の総復習!
   2学期対策・休み明けテスト対策に向けて事前勉強!

  立教生はこちらから   中高一貫校生はこちらから

  私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!

  【電子書籍】私立校・中高一貫校生 7月の夏休みの勉強の仕方

  【電子書籍】私立校・中高一貫校生 8月の夏休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

夏休みになったと思ったら、あっという間に7月も残り一週間となりました。


上旬のテスト明けから、実質二週間近く休みのようなものだったと思いますが、
いかがでしょうか、残り一週間となったこの7月。


夏休みの宿題はそろそろ目途がたってきたと思いますがいかがでしょう。


先日も書きましたが、今年度からの授業の進度の早さによって、
範囲も広くなり、量も多くなったと思いますが、早め早めにやっておかないと、
例年のように8月最終週からやっていては間に合わなくなると思います。


この7月も部活動の合宿や短期留学などあるとは思いますが、
忙しいながらもやっておかないと、さらに忙しくなる二学期も、
『同じよう』に、やれない、出来ないとなってしまいます。


一学期に点数、成績を落した方は、そのことをよく考えた上で、
この夏休みから、一学期の反省と二学期への挑戦をしておくことをオススメします。


7月も残り少なくなってきましたが、今週中には宿題を終わらせる、
少なくともお盆前となる、来週中には終わらせるよう、頑張って下さい。


お盆以降は、休み明けのテストや二学期の予習を出来るようにしておきましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■