eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

7月残り・・・

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
  ☆┃立教生・中高一貫校生2017年夏期講習(後半)┃☆
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

      夏休みの宿題・1学期の範囲の総復習!
   2学期対策・休み明けテスト対策に向けて事前勉強!

  立教生はこちらから   中高一貫校生はこちらから

  私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!

  【電子書籍】私立校・中高一貫校生 7月の夏休みの勉強の仕方

  【電子書籍】私立校・中高一貫校生 8月の夏休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

7月も残り100時間を切りましたが、いかがでしょうか、
夏休みの宿題は。


塾生の中には、科目によっては、もう終えたという話がちらほら出てきましたが、
まだまだ、『全部』終わらせたという方は少ないです。


宿題などは、終わらせることが当たり前ではありますが、
『できるだけ』“早く”終わらせることができると、
『時間』というご褒美をもらえます。


だらだらとやって、自分の貴重な『青春時代』の“時間”を無駄にしないように
しましょう。


仕事などでもそうですが、『早く』終わらせることは、
今後求められる能力の一つとなっていくと思います。


そのうえで、結果や質までも求められるようになって、
さらに過酷になっていくと思いますが、
一方で『終わらない』『遅い』ということに対して、
『悪』という考えや意識が蔓延してくると、大変な時代・世界と
なっていくことでしょう。


これからの未来・将来が、必ずしもそうなるとは言えないでしょうが、
IT化やスピード重視する昨今の風潮が、『当たり前』のサービスとなった時、
遅い、できない、やらないということは、罪のようになっていくと思います。


罪に対して、罰を与えるかどうかは別として、
少なくとも、そういった罪を放置するほど、
人々は甘くないでしょう。


2020年度の改革に向けて、今まさに学校・先生が、そうなってきているように
思えます。


これからは徹底的な『結果主義』で、『記録』されたものが、
『基準』から著しく離れた場合、即断罪ということになる可能性があります。


この一学期、授業の進度が速くなり、例年にないほどになってきています。


そのスピードについていけない、遅れるということが『罪』として、
扱われることのないように、長期休み中に取り戻しておくことを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■