eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週テスト前を迎える

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ほとんどの方が来週にはテスト前を迎えると思います。


12月第3週(12/11の週)からテストが始まるという方も、
『期末テストがある12月』を迎えられると思います。


いよいよ来たかというところだと思いますがいかがでしょうか。


もう、出来る方は、そして挽回しなければならない方は、
宿題やノートまとめなどが終わり、来週から、テスト勉強に入れる、
あるいは、もう入っているとは思いますが、“まだ”余裕を持っている方は、
そろそろ、プリントまとめやテスト範囲の確認などをしておかないと、
間に合わなくなります。


テスト一週間前になってから慌ててというのは、もう今年度は通用していないと思います。


その今年度において、おそらく最も難しく、最も厳しくなると思われる
二学期期末テストにおいて、失敗した場合、制裁が例年以上に厳しいものに
なることが予想されます。


宣伝文句で、煽って脅しているように感じられるかもしれませんが、
今年度は、塾でももう、ここから先、対応しきれないために、
入塾を完全にお断りする覚悟を決めております。


今までは付け焼刃や学年末まで首の皮が繋げられるようにと、
詰め込むことも出来たことがありましたが、今年度以降は、
もう難しいと思います。


特に、テスト前になってから、『わからないところがわからない』、
『授業でやってる内容全てわからない』となりますと、
その確認の物理的な時間も必要になり、一週間前でなんとかなるものでは
無くなります。


数十時間もかけて進んだ内容をかいつまんで数時間、十数時間で、
集約できるほどの量、質ではないでしょう。


何よりも、繰り返し・積み重ねの“演習”を必要とする数学、英語において、
塾で“やったから”、家では他の教科をやるといって、テスト前に、
再度確認程度では、点数が取れないと思います。


そんなテスト前を迎えるという危機感がありますでしょうか。


今年度の“最後”の山場となるこの期末テスト、
今からでも気合を入れ直して、出来るところまでやっておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■