eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週中に宿題を終わらせる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日の話に続きますが、すでに『出されている』宿題を出来れば今週中、
少なくとも来週中には“終わらせて”おかないと、
『来週』出される宿題に対応できなくなります。


そして、再来週に楽しいイベントがあり、その一週間は、
『捗らない』ことを考えると、今年出された宿題を、
来年に持ち越すことになります。


さらに大晦日から正月三が日は『お休み』とされれば、
翌週の始業日までに間に合わなくなると思います。


最悪、答え丸写しで何とかなるでしょうと思っている方もいると思いますが、
夏休みの時を思い出して、その『作業』の物理的にかかる時間を考えて、
本当に『間に合う』と思いますか。


そして、もう面倒だから、『出さない』という結論を出した場合、
昨日も書きましたが、もう進級・進学“できない”ということに
なりかねません。


別にそんな提出物の一つや二つ出さないでも、
テストで点数を取ればいいんでしょうと軽く考えられる方が多いですが、
今はもう時代が違います。


その提出物の一つや二つが、厳しく審査され、『心証』も悪くなり、
厳しい制裁を与える、あるいは見せしめのように、
進級・進学“させない”ということになりかねません。


授業中の態度や姿勢もそうですが、この提出物に関しても、
今後はかなり厳しく審査されることしょう。


提出物を『出さない』ということは、学校・先生の方針と異なるわけですから、
今年度以降、方針に合わない方は、『学校』から出てってもらうという強気な姿勢を
取ると思われます。


それが決まってから、“たかだか”提出物の一つや二つが、
どれだけのものだったかを後悔することのないように、
しておくことをオススメします。


この問題はもう、『知らなかった』では済まされないことになりますので、
提出物の管理・把握しておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■