eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今日明日はプレゼントで遊ぶ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日明日は、おそらくプレゼントで遊び倒しても、
許される日だとは思います。


プレゼントとはいったものの、学校・先生からのプレゼントではなく、
親御さんなどからの“クリスマス”プレゼントのことですが。


皮肉なことに、進級・進学“できなかった”方も、
これには『権利』があると言わんばかりに、
親御さん・ご家庭の忠告も無視して、遊ばれるでしょう。


失礼ながら、私立校・中高一貫校の温室育ちの方ならなおさらなことだと思います。


その余裕が、来年や一か月後の自分を苦しめるかなど、想像できないのでしょうが、
ここまでくると親御さん・ご家庭が何をどう言っても無駄だと思います。


これが進級・進学“できなかった”後の
悲劇の第一弾となりますが、今後これが続いていくことに、
親御さん・ご家庭は耐えていくしかありません。


対照的にギリギリでも進級・進学“できた”方にとって、今年一年、
これほどのご褒美はないでしょう。


不安材料もなく、年末年始を笑顔で楽しく過ごすことができ、
来年への活力となると思います。


まさに天地、明暗を分けることだと思いますが、
私立校・中高一貫校ではこの天国と地獄の格差がどうしても
出てくることになります。


在校生は、その天国と地獄をよく見ておき、来年・再来年の自分が、
どうなっていたいかを考えてみるのも良いと思います。


今年残り一週間となった今、それもお祝いの日である今日に、
うるさい説教も無粋なことだと思いますので、今日はここまでとしますが、
それらが終わった“後”、気持ちを切り替えて、宿題に取り組めるように、
悔いのないように思う存分に楽しんでおくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■